道の駅なんごう リニューアル!


 道の駅なんごうが4月24日、リニューアルしました。
日南市の指定管理者制度により運営するのは、株式会社南郷包装(代表取締役・川野純一)。「地域の方々と共に道の駅なんごうからスタートする夢を10年、20年かけて作り上げたい」とあいさつ。

 リニューアルオープンを祝って、大きなマンゴーケーキに入刀! そして訪れた人たちに振る舞われました。

 レストランはこれまでより約2倍広くなって、座席数も25席から60席に増設。 メニューは洋食中心のメニューに一新され、人気のマンゴーソフトクリームもあります。

 宮崎市から来た人は「以前と違ってとても素敵になっていますね。ゴチャゴチャしていないところが良い」とコメント。

 地元で採れた野菜や果物。 外に新設された売店には、お土産やマンゴーも。

 今後5年を目処に、道の駅なんごうに隣接する敷地と一体化した、体験型アドベンチャーパークのオープンを目指しています。 東九州自動車道・北九州〜宮崎間が繋がったことで、多くの観光客が見込めそうです。

道の駅なんごう
//www.michinoeki-nango.jp/
tel.0987-64-3055(不定休)
宮崎県日南市南郷町大字贄波3220-24
店舗・売店 8:30~18:00(4~9月)~17:00(10月~3月)
レストラン 10:00~16:00 ※今後変更の場合有


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »