赤ちゃんのオブジェ「スギコダマ」づくり

 赤ちゃんが木に触れて遊べるおもちゃ「スギコダマ」づくりのワークショップが開かれました。 講師は大分県で造作活動をしている造形作家、有馬晋平さん(36歳)。 はじめに有馬さんから、スギコダマの紹介や作り方の説明がありました。杉の木で作るスギコダマは、手のひらサイズの小さな玉で、肌のようにスベスベしています。

【おしらせ】
次回は9月10日(土/9:00~)に油津Yotten(ヨッテン)でもスギコダマづくりがあります。

問い合わせ:日南市役所 こども課(つどいのひろば「おひさま」) tel.0987-31-1172



日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »