PR:Tポイント貯まるYahoo! ショッピング「戸村本店 焼肉のたれ」好評販売

大堂津海水浴場でビーチフラッグ大会


 ビーチフラッグ大会が大堂津海水浴場で開催! お盆休みということもあり帰省客や観光客が約30人集まりました。

 ビーチフラッグはライフセーバーが走力や反射神経を鍛えるためのスポーツ。 合図とともにフラッグから20メートルほど離れた所から走り出します。

 子供から大人までの4部門に分かれて参加。 徐々にフラッグの数を減らしていき勝ち抜き戦で競います。 そして決勝。カメラが倒れるほどの迫力。

 優勝は鹿児島県から参加した松葉口浩太さん(29歳)は「若い子達が元気で。足がつりそうになったげれど、何とか勝てたので良かったです。ビーチフラッグは以前、鹿児島で大会があって出ていた。大会が無くなってこの大会を知って出ました」とコメント。

 4年前から開いている、まちおこしグループの大堂津一心会・代表、松岡祐樹さん(40歳)は「今年はお盆が重なって参加者が少なかったですけれど、中身が濃かったので良かったと思います。(今後は)子ども達がいっぱい来られるように盛大にやりたい」と話していました。

 8月20日(土)に日南市の富土海水浴場ではビーチバレーボール大会が開かれますよ。





★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。


たまひよSHOP