PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

広島カープ リーグV日南でも祝福


配信終了

 今日こそリーグ優勝決定か。
9日にリーグ2位の巨人がヤクルトに勝ったことで、マジックナンバー1の広島と巨人との直接対決。

 油津商店街には広島カープを応援しようと、およそ800人が集まりました(主催者発表)。

 1回裏、2ランホームランで巨人が先制。その後、広島が追い上げ逆転。

 以前から黒田投手と交流があった、油津応援団の黒田泰裕さんは「黒田で決めましょう!この調子で離して優勝です」と嬉しそうに答えていました。

 9回裏、中﨑投手がマウンドに上がると、商店街は中﨑コール。 試合は6対4で、広島カープが25年振り7回目のリーグ優勝!

 﨑田日南市長は「最高の気分です。25年ぶりの優勝が、私が市長になってから迎えられたということで、こんな幸せなことはないのかなと思います」と喜びのコメント。

 優勝祝賀会では、広島東洋カープ日南協力会が準備したくす玉が割らました。 そして鏡開きが行われ、訪れた市民に祝い酒の振る舞い。

 ソフトバンクからカープファンになった、油津商店街の活性化請負人・木藤亮太さんは「日南に住んで3年目になりますけれど、毎年カープの選手が頑張っているのを観ていて、すっかりファンになっちゃいまして、今日みんなで優勝をこの場所で迎えられて本当に幸せです」と話していました。

 10月12日からはクライマックスシリーズ。勝てば日本シリーズへ25年振り(1991年以来)に出場します。





★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。