PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

栗拾いノルディックウォーキング


 日南市北郷町の黒山にある栗園でノルディックウォーキング。集まった山ガール達の大半は初心者で、インストラクターからポールの使い方の説明を受けました。

 そしてポールを使って歩き方の練習です。
参加者たちは、往復2キロの歩きやすいコースを歩きます。

 27ヘクタール程ある栗園(北郷栗園・谷口善昭代表)には、約1万本の栗の木が植えてあるとか。 時折雨が降ることもありますが、連日、栗拾いで賑わっています(9月順下旬頃まで)。中にはこんなに多く拾った人も。

 ノルディックウォーキングについて聞いてみました。
NPO法人ごんはる・スタッフ村田さん「専用のポールを使うことで全身運動になります。オススメの方は、ウォーキングは物足りないけれどジョギングがキツい方にはピッタリのフィットネススポーツ」と話していました。

スポーツの秋、体力づくりに体験してみてはいかがでしょう。

お知らせ
10月10日(祝) 大島ノルディックウォーキング
問い合わせ NPO法人ごんはる tel.0987-55-2700

北郷栗園 tel.090-9073-3601(9月末まで)




★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。