PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

第39回飫肥城下まつり ミスお姫様と女武者決まる


配信終了

 10月15日・16日に開催される、第39回 飫肥(おび)城下まつりの市中パレードに登場するミスお姫様と女武者が決定。
 9月30日、まなびピアで日南市観光協会の職員から、まつり概要の説明がありました。
このあと、担当美容室との打ち合わせやマスコミの取材に応じていました。

地区代表で選出されたミスお姫様は、パレード順に・・・
▽髙野由理恵さん(22歳/団体職員・東郷地区)
▽谷口真美さん(20歳/専門学校・細田地区)
▽長友未羽さん(19歳/通信高校・鵜戸地区)
▽黒木麻由さん(22歳/介護福祉士・酒谷地区)
▽外山愛恵さん(20歳/団体職員・北郷地区)
▽日髙璃衣子さん(19歳/専門学校・南郷地区)
▽日髙美央さん(21歳/団体職員・飫肥地区)
▽伊地知玲奈さん(19歳/調理師・吾田地区)
▽渡邊ちなみさん(22歳/会社員・油津地区) の9人。

 日髙さん「貴重な体験なので楽しみながらやりたいです」黒木さん「とびっきりの笑顔で、私も楽しみたいし地域の皆様にも楽しんでもらいたい」黒木さんの母「やっぱり笑顔でみんなに観て欲しいですね。手を振って愛想を振りまいて欲しい。緊張せずに落ち着いてやってくれたらと思います」と話していました。

 飫肥城下まつりでは、9地区ミスお姫様と女武者の認定式が10月15日(土)18時15分頃、飫肥小学校グラウンドの特設ステージで行われます。

 女武者を勤めるのは、日南学園高校3年生・阿部歌琳さん(17歳/高校生・吾田地区)。
阿部さんは、市中パレードの武者行列でおよそ10キロの鎧を身につけて馬に乗ります。心境や応募動機について「始めての経験で緊張すると思うんですけれど、笑顔で堂々としたい。一度は経験してみたいと思ったし、観光客や外国人の方が多く来るので、日南の良さを知ってもらいたい」と意気込んでいました。

 9地区代表のミスお姫様と女武者は、10月16日(日)12時20分頃、本町商人通りを市中パレードで登場します。




★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。