PR:Tポイント貯まるYahoo! ショッピング「戸村本店 焼肉のたれ」好評販売

飫肥城下町 食べあるき町あるき20万人突破


 城下町の施設散策をしながら、地元の商品や食べ物などを知って楽しむことができる「飫肥(おび)城下町・食べあるき町あるき あゆみちゃんマップ」の利用者が10月6日に20万人を達成。

 20万人目となったのは、鹿児島県伊佐市からの田畑さんご一家。 記念として飫肥城下町保存会より花束などが贈呈されました。 
同行者の佐々木恵美さん(38歳)は「まさか記念品を貰えるとは思っていなかったし、飫肥は父と母が行きたいと言っていたので家族旅行で来た。父と母にプレゼント出来たかと思います」と嬉しそうに話していました。

 このあと、あゆみちゃんマップを持って飫肥の町を散策し、引換券で商品を引き替えて楽しんでいました。

 あゆみちゃんマップは、有料施設フリーパスに5枚の商品引換券が付いたマップ(1,100円)と、引換券のみのマップ(600円)2種類があります。

 2009年からスタートした飫肥城下町・食べあるき町あるきは今年で7年目。
飫肥城下町保存会・郡司均事務局長は「これまで城下町の商店街は年々寂れて行く状態たった。今思えば功を奏しているかなと。最近新しい店がオープンしたり良い方向に進んでいて、町のために一役かっているのかなという思いです。さらにこのマップの検討委員会をつくって新しいマップを検討して、来年の4月頃には新しい斬新的なマップで再スタートしたい」と話していました。

 10万人目から1264日ぶり。1日平均利用約160人の計算で、年々観光客も増えています。

【おしらせ】あゆみちゃんマップ購入者20万人達成感謝デー開催

期間:10月8日(土)〜10月10日(祝) ☆一部店舗のみ特典があります!!
特典の店舗については、マップ販売所・飫肥城下町保存会でご確認ください。
▽お問い合わせ
 飫肥城下町保存会 tel.0987-25-4533(9:00〜15:30)




★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。


たまひよSHOP