PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

日南市発のコールセンター


 行き交うドライバーが気になる建物の正体は?
日南市発・コールセンターのオープニングセレモニーが10月19日に開かれました。
株式会社エスプール・浦上壮平社長が「日南市や地域の皆さんから感謝されるように精一杯頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします」とあいさつ。

 そしてテープカットが行われ、エスプール日南センターのオープンを祝いました。
従業員の紹介があり、日南センター・チームリーダーの酒井麻美さんが「前を通って頂ける方に『なんてカッコイイ所なんだろう、高校卒業したら日南市で働きたい』と思って頂けるように手本となるスタッフを目指したい」と決意を述べました。

 このあと、コール業務のデモンストレーションが披露され、早速業務が始まりました。
業務内容は人材採用支援の代行を行います。 従業員の平均年齢は27歳で、日南市内から9人を採用をしています。

 ▽日南にオープンしたわけは?「日南の方の人柄、市の熱心な誘致、(IT関連の)仕事が少ないと言うことで、少しでも雇用の役に立てるのではないかと日南を選んだ」 ▽今後の採用計画について「現状9人ですけれど、遅くとも3月までに倍ぐらいに、1年ぐらいかけて40〜50人増やしていきたい」とコメント。

 日南市が誘致後、IT関連企業のオープンは4社目となり、年内に3社オープンする予定となっています。

エスプール 日南センター

〒889-2536 宮崎県日南市吾田西1丁目8−11 (旧ソフトバンクショップ跡地)
TEL.0120-272-685(フリーコール 10:00〜19:00)
最寄り駅:JR日南線 日南駅/最寄りバス停:宮崎交通 安定所入口
▽採用受付サイト
https://inq.spool.co.jp/saiyou/nichinan/




★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。