PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

鬼束ちひろ 故郷の宮崎でライブ


配信終了

 JOYFM(エフエム宮崎)が毎年開催する、Premium Liveに、宮崎県日南市出身・鬼束ちひろさん(36歳)が登場。

 2000年のデビュー以来、初となる宮崎でのライブが11月10日に宮崎市で行われ、会場には約1,600人のファンが、染み入るような音楽を聴きました。

「蛍」や「流星群」などの楽曲を次々と披露し、伸びやかな歌声で会場を包み込んでいました。「青い鳥」以来、約5年ぶりのシングルとなる「good bye my love」。

 最後「月光」が流れると拍手がわき起こりました。数多くのヒット曲を持つ中から、全11曲を披露。

 訪れたファンは「圧倒されました。月光を歌ってくれるのを待っていました」 ▽福岡からのファン「感動しました。自分らしさを出してマイペースに歌手活動を頑張ってほしい」 ▽東京から来たファン「鬼束さんの故郷ということで、宮崎に来てみたいと思いました。他の時のライブとは違う雰囲気で感動しました」 ▽宮崎市からのファン「初めて鬼束ちひろちゃんの生歌を聴けるということで『月光』の大ファン。あの1曲を聴くためにこのチケットを買ったといっても良いくらいの勢いで来ました。感動的でした!復活応援しています」とコメント。

 ライブを終えて、鬼束さんは「全身全霊で歌いました。全国ツアー等でまた回れたら良いと思います。今日ライブをやって改めて宮崎のファンの力強さを感じました。また応援を宜しくお願いします!」と話していました。

 このほか、鬼束ちひろさんに影響を受けた注目のシンガー花岡なつみさん(20歳/広島県出身)。切なさをはらんだ歌声で繊細な心の機微を歌い上げる、手嶌葵さん(29歳/福岡県出身)も登場し、ファンたちは歌声と音世界を堪能していました。

【おしらせ】11月27日(日)よる7:00~8:55 JOYFMにてライブの模様を特番で放送予定となっています。

問い合わせ
JOYFM(FM宮崎)
http://www.joyfm.co.jp/



★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。