PR:Tポイント貯まるYahoo! ショッピング「戸村本店 焼肉のたれ」好評販売

広島カープ 来春日南で優勝パレード


 来年春のキャンプで広島東洋カープ・リーグ優勝パレードを日南市で行うことを崎田日南市長が市の定例記者会見で発表しました。

 パレードが決定した経緯について「これまで以上の市民の喜びが大きかった。キャンプ始まって50年超え、そういった中で市民の大きな希望・パレードについて期待の声がありました。市としても是非やりたいということで、球団にお願いをしまして了承して頂いた」と話しました。

 パレードは2017年2月5日(日)9時から10時。 参加選手やパレードのコースなどは、来年1月中に発表する予定です。 パレードのコースと予想される、油津商店街から天福球場へと結ぶ道「カープ一本道」が、来年1月の完成に向けて整備されています。

 日南市でパレードを行うことは初めてで、地元ファンも期待が高まっています。 ▽瀬西区自治会長の田中哲雄さん「大変嬉しいです。いつやってくれるのかと待っていました。2月は多いんじゃないですか?私たちも気合いを入れて鯉のぼりを揚げようと思います。」 ▽カープ一本道そばに住む高橋伊勢子さん「自分が生きている間と思ったけれど、その前にパレード実現できたから、日本一目指して頑張ってほしい。2月が楽しみです」 ▽山口日登美さん「いつもキャンプしているのでおもてなしの気持ちで歓迎したい。33年ぶりの日本一を期待します」 ▽油津応援団・黒田社長「嬉しいですね。広島の優勝パレードは凄く盛り上がりましたけれど、キャンプ地日南でもやって頂けるということで、本当に嬉しいです。カープと一緒に日南も盛り上がっていきたい」と話していました。

 来シーズンも多くもファンが訪れると期待される広島の日南春季キャンプは、来年2月1日から約一ヶ月間を予定しています。




★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。


たまひよSHOP