PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

日南でイルミネーション復活!


 日南市油津の堀川夢ひろばのイルミネーションが12月10日、2年ぶりに復活です。 復活をさせたのは、油津地域協議会(イルミネーション復活プロジェクト)のメンバー。

 この場所以外にも、過去には北郷温泉や中央街区公園などでも観られましたが、観光客が少なかったことなどを理由に行われなくなりました(日南市観光協会)。

 18時。カウントダウンに合わせて、イルミネーションが点灯。
幻想的な景色が演出され、訪れた人たちを楽しませました。

 復活に喜ぶ市民は「キレイですね」。▽アマチュアカメラマンは「寂しいかな・・・もう少し期待して来たんですけれど」とコメント。

 イルミネーション復活プロジェクトリーダー・松山寛さん(55歳)は「限られた予算の中で新しい電飾の購入が少なかったので、寄付を頂いて手すり全体を照らすことが出来て満足しています。次年度からは資金面でも地域の皆さんの寄付を頂いて、5年前の大がかりなイルミネーションの復活を目指したい」と話していました。

 LED電球は約1万5千球。
中には地区住民へ呼びかけをして譲り受けた電飾もあり、思いが込められた明かりが灯されています。

 復活をした堀川夢ひろばのイルミネーション。
期間中は17時から22時まで点灯され、2017年1月9日まで楽しめますよ。






★日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。