PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

ねこや 門川安秀さん特命大使に


配信終了

 日南市大堂津で30年以上、鮮魚店(ねこや商店)を営む、門川安秀さん(63歳)が日南市特命大使に任命。

 一流レストランへ卸す魚が高く評価され、魚の食文化を伝える門川さんは、NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」や、首相官邸のイメージ動画などに取り上げられました。

 日南市の知名度向上とイメージアップに貢献したことで、日南市から特命大使の任命証が授与されました。

 任命を受けた門川さんは「夢にも思っていませんでしたので、まさかこういう形で受けるとは思いませんでした。ちょっと躊躇はあったんですけれど、ここまできたら日南市のために特命大使を引き受けてPRが出来たらと思い、3回目には口説き落とされました。 ▽どういう形でPRをしたいか・・・料理人のイベントがあるので、率先して日南市の宣伝をやっていけたらと思います。 ▽特命大使を引き受けた心境・・・魚は通常通り私の頭の中で組み立てていきますのでプレッシャーはないんですけれど、特命大使を引き受けたからには、それなりの結果を出さなくてはいけないと思いますので頭の中でスクランブルしています」と話していました。

 今回の任命で、日南市の特命大使は(政策担当とPR担当合わせて)これで13人目となります。






★日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。