PR:Tポイント貯まるYahoo! ショッピング「戸村本店 焼肉のたれ」好評販売

油津に立体駐車場がオープン


 日南市油津・中心市街地の開発が進む中、建設中の複合ビル向かい側に立体駐車場「Itten(いってん)パーキング」が12月20日に完成しました。

 総事業費・約5億円(うち2億9千万円が国の補助)、敷地面積は1362平方メートル(建物延床面積 4,687平方メートル)。 地上5階建ての立体駐車場には、152台(一般60台/月極92台)の車が停められます。  駐車場1階のテナントには、IT企業や飲食店など8店舗が入り、1月1日より順次オープンする予定です。

 立体駐車場では安全祈願祭が行われ、午前10時から利用が開始されました。
日南まちづくり株式会社・日高章太郎・代表取締役は「10年来の構想ですので感無量。コンパクトなシティーづくりを目指しますので、付加価値な立体駐車場を建築した」コメント。
 
 油津一番街商店街振興組合の歌津浩一会長は「市の協力もあって駐車場を運営していたんですけれど、立体駐車場が出来るということで、その間若干お客さんが少なくなった気がしたので、たくさん来て頂けると大変嬉しい」と話していました。

 駐車場は24時間利用が可能。料金は1時間100円で、商店街を利用した場合は、2時間まで無料となります。 建設を進めている複合ビル「ふれあいタウン Itten(いってん)ほりかわ」のグランドオープンは2017年4月の予定となっています。

Itten(いってん)パーキング
宮崎県日南市岩崎3丁目5
問い合わせ tel.0987-55-5550(日南まちづくり株式会社)






★日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。



たまひよSHOP