PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

広島カープ 安部・岡田 e-Taxで確定申告をPR


 広島東洋カープ春季キャンプ中の安部友裕内野手(27歳 #60)と岡田明丈投手(23歳 #17)がインターネットを使った国税電子申告・納税システムe-Tax(イータックス)での確定申告の体験を2月8日の練習前に天福球場内で行いました。

 e-Taxは国税庁のホームページから税務申告する制度で、自宅からでも申告ができ、2~3週間程で還付金が返ってくるというメリットがあります。 申告に必要な初期登録や入力を済ませた電子申告書に、収入金額や電子署名をして送信する体験作業をしました。

 選手によるe-TaxのPRは今年で10回目。
e-Taxで申告の体験をしてみた安部選手は「税理士のところに行ったりとか難しいので、パソコン一台あって簡単にできるのではすごく便利だと思う」 ▽岡田選手は「思ったよりすごい簡単にインターネットで出来たと思う。改めてこういう体験をして、これからしっかりやっていきたい」と話しました。

 想定収入1億円の申告について安部選手は「こういう金額を確定申告したいと思いながら体験しました」と話しました。

 今シーズンの意気込みについて ▽安部選手は「今日から実戦も入ってくるし、とにかくアピールする立場なので、どんどんアピールして、オープン戦に向けた良い準備をしたい」。 ▽岡田選手は「今自分が出来ることを全力でやっていきたい」とコメント。

 国税局の話では今年からe-Taxでの申告の場合、マイナンバーカードの番号の入力が必要となります。 日南税務署では2月16日から、確定申告書の受付と相談会場を開設しています。 2016年分所得税の確定申告は3月15日までとなっています。

日南の特産品が買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)
ポンパレモール日南物屋






★日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。



たまひよSHOP