くまモンが日南市に現れる!

 熊本県のPRキャラクター「くまモン」が日南市にやってきた!
日南市の観光イメージキャラクターにちなんぢゃ様・飫肥(おび)城下町のあゆみちゃんと共に飫肥城大手門で3ショット。

 くまモンは、熊本のPRと地域の魅力を発信する為に、2012年から全国各地を回って交流しているんです。 宮崎県内では、延岡市や宮崎市なども訪れたそうです。

 日南市の無形民俗文化財となっている「四半的」に挑戦。 果たしてくまモンは的に当てることが出来るのでしょうか?







日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »