PR:Tポイント貯まるYahoo! ショッピング「戸村本店 焼肉のたれ」好評販売

広島カープ 一軍日南キャンプ手締め(2017)


 広島東洋カープ一軍の日南キャンプ最終日(2月20日)。
園児の声援が送られる中、野手はキャッチボールや遠投などに汗を流していました。 

 ロングティーでは、下水流昂外野手(28歳 #35)が声を出して快音を響かせています。 打撃投手とブルペン捕手のチームスタッフ10人が体調不良のため、監督やコーチなどが練習をサポート。 ブルペンでは、オリックスとの練習試合に先発した、九里亜蓮投手(25歳 #12)が投球。

 WBC日本代表に選ばれている、菊池涼介内野手(26歳 #33)、鈴木誠也外野手(22歳 #51)らは屋内練習場で打撃練習。

 雨が強くなってきたため、手締めは中止。
練習を終えて、新井選手は「やりたいことはできた。走ったりして下半身をしっかり鍛えることができた。僕自身も競争だと思っていますので、しっかりと段階を打って上げていけられるようにしたい」(節目の40歳で体の向き合い方について)「動くのは普通に動けるが、若干リカバリーが・・・落ちてきているかなと感じますね。疲れている中でも追い込んでやっていかないといけない」とコメント。

▽WBCに向けて、鈴木選手は「世界一を獲ることしか考えていないので、まずは強化試合とかあるので、試合感を取り戻せるようにやっていきたい」(バッティングの状態は)「しっかりピッチャーの球が見えていますし、自分のスイングが出来ている。試合感が戻ってくれば問題ないと思うので大丈夫」とコメント。

▽去年に続き、WBCメンバーに選ばれている菊池選手は「特にこれといった課題はなかったのでWBCに向けて、走攻守すべて準備しなければいけない思いが入っているので、これっていうものはない」(世界一に向けての意気込み)「どんな雰囲気・場所でやるか想像はつかない。本当にやるしかないので、どんな形でも世界一を獲って、良い気をカープに持ってきて頑張りたい」とコメント。

 3月8日には、埼玉西武ライオンズとのオープン戦を控えている広島カープ。
一軍選手らは、明日には沖縄へ移動しますが、ファームの日南キャンプは3月4日(土)まで行われます。

日南の特産品が買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)
ポンパレモール日南物屋






★日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。