PR:Tポイント貯まるYahoo! ショッピング「戸村本店 焼肉のたれ」好評販売

日南市福祉のまちづくり応援フェスティバル


 日南市福祉のまちづくり応援フェスティバルが、今年からリニューアルされて日南総合運動公園で開かれました。

 オープニングでは、日南市社会福祉協議会のイメージキャラクター・フクちゃんがお披露目されました。

 アリーナでは福祉団体の歌やダンス。
車いすで競う42・195メートルのトリムマラソンや、赤ちゃんハイハイ競争では、多くの声援を送って盛り上がっていました。

 注目を集めていたのは、大型二輪車ハーレーや、昔懐かしいスカイラインなど昭和時代の名車を中心に80台が九州各地から集まりました。

 熊本地震から4月で1年が経つということもあり、被災地支援に協力をした陸上自衛隊の車両展示も。

 日本赤十字社のブースでは、災害用炊飯袋(ハイゼックス)に、米と水を入れて約30分ボイルするだけでご飯が出来る、非常食の炊き出し体験をすることが出来ました。

 「来て!見て!再発見!ふだんのくらしのしあわせ」をテーマに、会場には約5,000人が訪れて、たくさんの笑顔が溢れていました。

日南市社会福祉協議会

http://www.nichinan-shakyo.or.jp/
日南市中央通1丁目8番地1 日南市役所南別館
tel.0987-23-1191

日南の特産品が買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)
ポンパレモール日南物屋






★日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。