道の駅なんごう誕生祭

 「道の駅なんごう」で誕生祭が開かれ、多くの人出で賑わいました。 イベントでは、りずむ&friendsのスペシャルライブ。 レストランや売店で千円以上の買い物をしたら参加できるお楽しみ抽選会があり、完熟マンゴーやワインなどを当てていました。

 そして、南郷産のマンゴーを贅沢に使ったケーキが先着100人に降るまい。 2016年に指定管理を受けてから1年。 ▽道の駅なんごう・吉田宗弘駅長「あっという間の1年で、たくさんの生産者やお客様に来ていただいて、支えて頂いた1年だったと感じています」

 道の駅なんごうに隣接する、宮崎県の亜熱帯作物支場では、世界三大花木である「ジャカランダ」の植栽イベントもありました。 ▽株式会社南郷包装・川野純一社長「木を植えるということは、命を植えること。50年・100年経っても素晴らしい花を咲かせると思う。思いをのせてスコップを持って、慣れない仕事だと思いますけれど頑張って植えてください」とあいさつ。

 約70人の参加者達が、それぞれの思いを込めて丁寧に苗を植えていきました。 全部で植えたのは89本! 宮崎市から参加したファミリーは「長女の小学校入学祝いに植えた。この木と一緒に子どもがスクスクと育ってほしい」とコメント。

 今年も5月下旬頃から、道の駅なんごうの恒例イベント「ジャカランダまつり」が行われますよ。

お問い合わせ

道の駅なんごう
//www.michinoeki-nango.jp/
tel.0987-64-3055
宮崎県日南市南郷町贄波3220-24
※配信内容と料金・サービスが異なる場合があります。

日南の特産品が買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)
ポンパレモール日南物屋






日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »