日南市スポーツ少年団の結団式(2017)


 今年の日南市スポーツ少年団の結団式が4月29日に多目的体育館で開かれました。 日南市内で活動しているスポーツ少年団、約40団体のうち小学生の団員や指導者・役員など、およそ500人が結団式に参加。

 崎田恭平日南市長は「スポーツを通してたくさん色んなことが学べますので、これからも楽しみながら努力をしてほしい」と激励しました。

 日南ACジュニア・中村瑠希さん(油津小6年)と、潟上少女バレーボールの青木心さん(潟上小6年)が「スポーツを通して世界中の友達と力を合わせ、平和な世界をつくります」と、日本スポーツ少年団の団員綱領を朗読しました。

 スポーツ少年団の意気込みは「全日本のサッカー大会で優勝する」「ひとつひとつのプレーを大事にする」と意気込んでいました。

 結団式が終わって、レクリエーション。1~3年生は玉入れ、4~6年生は綱引きをして、他の競技団体と楽しく交流を深めていました。

お問い合わせ

日南市スポーツ少年団ついては
日南市観光スポーツ課 tel.0987-31-1125

日南の特産品が買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)
ポンパレモール日南物屋


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »