イルカランド GW賑わう


 日南海岸沿いにある串間市の人気レジャースポット「志布志湾大黒イルカランド」。GWに入って多くの家族連れで賑わっています。

 生後1ヶ月のペンギンの赤ちゃんが公開(サツキちゃん)。今でしか観ることができないとあって、みんな興味津々。体重は1560グラム、体長は約30センチ程あります。

 イルカショータイムでは、カマイルカ2頭と、バンドウイルカ4頭が、迫力満点のショーを見せてくれます。
2016年4月に和歌山県からやって来た、カマイルカのキズナちゃん(メス)も活躍していました。5月3日~5日は、あさ10時にもショーがあるそうです。ショーが終わって、イルカの表情を間近に感じていました。ドルフィンビーチ&イルカのエサやり体験も開催中です(別途500円~)。

 午後からは、ペンギンのお散歩がありました。可愛らしいカバンを背負ったペンギンの後ろには、飼育員に続いて子ども達もゆっくりと散歩。ペンギンのお散歩は、毎日14時からあるそうですよ。多くの人が写真に収めたりして、楽しんでいました。

イルカランドでは、5月7日まで6頭のイルカショーが行われ、GW期間中は約2万人の来場を予想しています。

お問い合わせ

志布志湾大黒イルカランド
//www.irukaland.com/
宮崎県串間市大字高松1481-3
tel.0987-27-3939(9:00~18:30/海鮮市場~19:00)
※配信内容と料金・内容が異なる場合があります

日南の特産品が買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)
ポンパレモール日南物屋


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »