PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

鳴き声が聴ける野鳥写真展


 日南市内を中心に撮影した野鳥の写真と鳴き声が楽しめる「野鳥写真展」が開かれています。

 ハヤブサやクマタカなどの野鳥37点の写真を展示しているは「日本野鳥の会」会員で、40年以上、野鳥を撮り続けている川野惇さん(74歳/日南市)。

 川野さんは「今回はハヤブサの珍しい場面が撮れたので、ハヤブサをメインに展示しました。日南の自然の豊かさをアピールするために開きました」と話していました。

 展示している野鳥の写真は23種類で、中には絶滅危惧種に指定されている、セイタカジキや、クロツラヘラサギなどの貴重な写真も。
 
 また、赤いシールにペン型の機械をかざすと・・・なんと、鳥の鳴き声を楽しむことができます。 このほか「ミサゴ」が急降下して魚を掴み取る瞬間の写真もあります。

 この写真展は、5月10日の愛鳥週間に合わせて今月29日まで、ギャラリー花みずきで開かれていますので、ぜひ出かけてみてはいかがですか?

◎問い合わせ・アクセス
ギャラリー花みずき
宮崎県日南市吾田東8丁目7-58(MAP
tel.0987-23-7482(火曜休館)

日南の特産品が買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)
ポンパレモール日南物屋






★日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。



たまひよSHOP