PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

外国クルーズ船 ダイヤモンド・プリンセス寄港


 外国クルーズ船ダイヤモンド・プリンセスが油津港へ寄港しました。 3回目の寄港とあって日本民謡協会日南会の皆さんが民謡で観光客を歓迎。

 クルーズは神戸を発着に、釜山、長崎、油津、高知、徳島と7泊8日。乗船客は約2800人で、日本人やアメリカ人などです。

 ▽北海道からの観光客は「空気が暖かい。観たことがないところを楽しみたい」 ▽日本語Tシャツの観光客は「油津のシティーセンターへ行きます」とコメント。

 客室の7割がオーシャンビューのダイヤモンド・プリンセスは、全長290メートル、およそ11万5千トン。 今回特別に、船内を取材させて頂きました。

 大海原を眺めながら入れる「泉の湯」。展望浴場もあります。 エンターテインメント・ショーが楽しめる「プリンセスシアター」。 最上階の18階には「スカイウォーカーズ・ナイトクラブ」も。 このほか、プールサイドに設置された屋外シアター「ムービーズ・アンダー・ザ・スターズ」や、クルーズ船ならではのダイニングもありました。

 先月、油津港に寄港したクルーズ船で、外国人の一時失踪があったことで、対策を強化しています。 株式会社カーニバル・ジャパンの久保田営業係長は「セキュリティ対策として乗客に関しては、IDカードをセキュリティで船に入る時にチェック。乗客がすべて船内にいるか外にいるかチェックをしている」と話していました。

 観光客は鵜戸神宮や飫肥(おび)城下町、宮崎市内などを回って17時に油津を出港しました。 日南市によると、今年クルーズ船は19回寄港する予定とのことです。

日南の特産品が買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)
ポンパレモール日南物屋






★日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。