PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

海難救助者に感謝状贈呈


 海難救助者に感謝状の贈呈です。 救助をしたのは宮崎市内海の髙城洋一さん(64歳)。

 5月14日、日南海岸(宮崎市戸崎鼻)で、プレジャーボートで魚釣りをしている際にバランスを崩して海に転落した男性を、漁を終えて帰港中だった髙城さんが船内に引き上げて救助し、男性はライフジャケットを着用していたため無事でした。

 ▽感謝状を受け取った髙城さんは「嬉しいです。人を救助したのは漁業やっていて初めて。(救助の時は)この人は生きているのかなと思ったら笛の音が聞こえた。すぐ回って無線で連絡をした」とコメント。 ▽宮崎海上保安部の小野部長は「漁業を40年されて普段の状況を見られていることで、漁船の中でも模範となる方だと思う。本当にありがたいし、今後髙城さんのような方が増えて頂けると宮崎県の安心・安全が広がっていく」と話していました。

 宮崎海上保安部によると、海難事故は今年に入って初めて発生しており、海のレジャーでは、ライフジャケットを着用してほしいと呼びかけています。

日南の特産品が買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)
ポンパレモール日南物屋






★日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。