PR:Tポイント貯まるYahoo! ショッピング「戸村本店 焼肉のたれ」好評販売

ジャカランダまつり2017


 日南の初夏を告げる「ジャカランダまつり」。
ジャカランダの花は、世界三大花木の一つで、日南市南郷町には約1000本のジャカランダが群生しているんです。

 気になる今年の花のつき具合は、冬の寒波の影響はなく平年並みで、ジャカランダの森は6月中旬頃が見頃を迎えそうです(宮崎県亜熱帯作物市場)。

 まつりではジャカランダの苗が先着100人に無料配布。
苗をもらった人は「部屋の外で育てたい。ジャカランダは初めて見たんですけど、とってもきれいな花だと思う」と話していました。

 日南市の非公認キャラクター!?・サラリーマンゴーもお手伝い。 人気のマンゴーケーキの振る舞いでも賑わいをみせていました。

 オープニングでは、まつり実行委員長・川野純一さんが「まつり期間中、楽しんで頂こうと道の駅なんごうのスタッフを中心に、しっかりおもてなしをやっていきます」とあいさつ。

 ジャカランダまつりは6月18日(日)までで期間中にはライトアップも。
ジャカランダ苗育て方教室や苗の抽選会、特産品の振る舞いイベントが毎週末行われ、期間中7万5千人の人出を見込んでいます。

お問い合わせ

ジャカランダまつり実行委員会
tel.0987-31-1134(日南市観光協会内)

日南の特産品が買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)
ポンパレモール日南物屋






★日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。