PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

ドナルドの防犯教室


 小学校にマクドナルドのドナルドがやってきた! マクドナルド日南店のスタッフによる「ドナルドの防犯教室」が日南市立吾田小学校(米良照彦校長・全校児童436人)で開かれました。

 マクドナルドでは地域貢献活動の一環で、地域や学校などと協力をして、子ども達の安全を守る取り組みを行っています。

 防犯教室では、顔は知っている人でも、声をかけられた人について行かないことをドナルドと約束をしました。

 学校の先生が不審者の役で、児童たちは声をかけられた時のシミュレーションです。 6年生の児童は冷静にキッパリ断る場面も。

 最後に防犯標語「いかのおすし」を確認しました(行かない・乗らない・大きな声を出す・すぐ逃げる・知らせる)。

 防犯教室に参加した児童は「不審者が現れて逃げる時に、ドナルドから言われたことを気をつけて逃げる」「知らない人に遇った時の対処法をドナルドから詳しく教えてくれたのでとても分かりやすかった」と話していました。

 児童たちは自分の身は自分で守ることをドナルドと一緒に考えていました。

日南の特産品が買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)






★日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。