PR:Tポイント貯まるYahoo! ショッピング「戸村本店 焼肉のたれ」好評販売

マンゴー町・道の駅マンゴー誕生?


 日南市南郷町がマンゴー町に改名!?
宮崎完熟マンゴーの認知度アップと販売を促進するために、期間限定で「日南市マンゴー町」と「道の駅マンゴー」に改名しました。

 日南市内でのマンゴーは、宮崎県全体の14%を生産しており、2016年、県全体では26億8700万円あまり、日南市全体では3億9千万円あまりで、いずれも一昨年よりもやや減少傾向です。

 記者会見では町中が改名をして、マンゴーをPRするという1分45秒の動画を日南市が発表。

 農林水産業に力を入れている崎田日南市長は「今回の趣旨は日南市がマンゴーの産地だということを発信して達成すべき目標。キャンペーンのツールとして今後も活用していきたい」とコメント。

 日南市から道の駅なんごうの指定管理を受けている南郷包装・川野純一社長は
「初年度から130%程マンゴーを含めた売上が伸びている。日南市にはいろんな資源が人を含めたくさんあります。今回マンゴーというキーワードを使って入口をしっかり作っていきたい」とコメント。

 道の駅なんごうでは、来場者へかぶり物の貸出、特設パネルの前で記念写真を撮ってもらい、SNSで拡散してもらう仕掛けや、土日は完熟マンゴーやマンゴーソフトクリームが当たる抽選会があります。

 改名する期間は7月17日までで、来年もマンゴーの販売に合わせて約2ヶ月間、道の駅マンゴーでPRをするそうです。

日南の特産品が買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

宮崎完熟マンゴー






★日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。