PR:Tポイント貯まるYahoo! ショッピング「戸村本店 焼肉のたれ」好評販売

ニチワ 350万時間 無災害記録


 溶接ナットや金属製品の製造・販売をする株式会社ニチワ(代表取締役 橋本佳隆)が、350万時間の無災害記録を達成したことで、日南労働基準監督署で記録証の伝達式が7月6日に行われました。

 2007年から今年5月25日までの10年間無災害で、現在も記録更新中であることから、厚生労働省労働基準局から無災害記録証が授与されました。

 日南労働基準監督署・川原正和署長「地域の労働者が安心して働くことのできるような地元企業として、さらに模範的な安全管理の取り組みを続けて頂きたい」と述べました。

 記録証を授与された橋本社長は「これもひとえに社員とその家族のおかげ。これから次の520万時間(2022年1月達成予定))に目標設定をして、新たに社員一同頑張っていきたい。今年55周年を迎え、次の60・70周年を迎えられるように、社員ひとりひとりと協力して安全の意識を高めて良い製品を造って会社の発展に繋げていきたい」とコメント。

 無災害記録は従業員100人以上で業種ごとに決められています。 350万時間の第二種無災害記録を達成した宮崎県内の企業はこれで4社目となります。

日南の特産品が買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)






★日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。