PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

SKE48 大場美奈さん 1日マンゴー町長に


 期間限定で日南市南郷町が「マンゴー町」になったことで、人気アイドルグループSKE48大場美奈さん(25歳)が7月13日、1日マンゴー町長に就任。

 マンゴー町民やファンなどから歓迎を受けたあと、道の駅マンゴー(なんごう)で任命式が行われ、﨑田恭平(38歳)日南市長から任命書とたすきが授与されて、大場さんは「宮崎県日南市へお邪魔させて頂く機会ができて光栄だと思います。これを機会にぜひ仲良くして頂けたら嬉しい。今日一日よろしくお願いします」と就任あいさつ。

 そして、マンゴーソフトが乗った山盛りかき氷の早食いに挑戦。ちなみにこのかき氷は非売品だそうです。勝負の結果は拍手で判定!

 7月2日、宮崎空港でのイベントでマンゴー町になった話題についてコメントした大場さんが、早くも来てくれたことについて、宮崎県内のファンは「距離が近い。テレビで見るよりもカワイイ。近場にライブとかで来ることがあれば行ったりして応援したい」とコメント。

 1日マンゴー町長になった感想は「かき氷といったら最近マンゴーが主流になってきているので、本場の日南市で食べられてヤッタなっと思い、本当に美味しかった。かぶり物が大好きなので、1ヶ月間ぐらいかぶっても良いです。日南市のマンゴーを持って愛知県のみんなに伝えたい」と話していました。

 このあと大場さんは、サプライズで南郷中学校へ訪れ、生徒たちを驚かせました。
生徒からの質問で、南郷に来て凄いと思ったことについて大場さんは「南郷町がマンゴー町に改名したっていうことは凄いことだなと思う。自分が住んでいるところがフルーツの町に名前が変わるんですよ。マンゴーかき氷も食べられたし、モアイ像も観られたし、みんなと話しができて凄く良い思い出です」とコメント。

 中学生は「ビックリしたけれどとても良い機会だった」「生でアイドルを観たのが初めてだし、田舎なのでこういう経験をさせてもらって、これから南郷も発展していくと思います」とコメント。

 シングル「意外にマンゴー」のプロモーションと合わせて、日南市のPRを務めてくれた大場さん。 日南市の話では、マンゴー町と道の駅マンゴーの改名は7月17日(祝)までとのことです。

日南の特産品が買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)






★日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。