魚うどん入り 漁師のこだわりギフトセット販売


 お中元の季節です。日南市漁協女性部「通称:うみっこかあちゃん」では7月上旬から、日南の海の幸が詰まったギフトセットの準備に追われています。

 ギフトセットは、かつおをメインにした4種類のセットで、このうち角煮や天ぷら、うみっこ節など9品目入っているセットもあります。

 今回新しく仲間入りしたのは「魚うどんのセット」。
魚うどん5食分と味付けすりみ2袋が入っています。去年の魚うどんブームで、このギフトセットを作ったそうで、朝から魚うどんの製造に追われていました。 日南市漁協女性部では、こうしてすべての商品を手作りで作っています。
(※魚うどんは1袋から注文ができます)

 代表の竹井友子さんは「地元の魚を使って心を込めた加工品を、みなさんの友達や親戚に贈って頂けたら良いと思います。(ギフトセットの販売ピークは?)魚うどんのセットが新しく入りましたので、ぜひご利用ください。7月末~8月上旬がピーク。期間中に売り切れになる場合があるので、早めに予約を頂けるといい」と話していました。

 ギフトセットは、8月5日まで受けつけていて、日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)でも注文ができますので、日頃お世話になっている方への贈り物にいかがでしょうか。

日南魚うどん お中元ギフトセット

https://store.shopping.yahoo.co.jp/nichinan-tv/njf-002g.html

日南の特産品が買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)
※映像と販売商品と一部内容が異なる場合があります


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »