PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

地域参加型「和幸園の夏祭り」


 養護老人ホーム和幸園では、地域の人たちが参加できる夏祭りで盛り上がりました。 夏祭りならではのヨーヨー釣りや、スーパーボールすくいなどもあって、子ども達は夢中! 50人いる入所者の人たちも、この日を楽しみにしていたそうです。

 弘田昌子さん(キャンディー・バルーン)がバルーンアートのパフォーマンス。 音楽に合わせて、次々とバルーンで動物を作ってプレゼント。 地区の人のウクレレ演奏や、東郷マーチングクラブによる楽器演奏もありました。 フラダンスは小学生も踊って、訪れた人たちも楽しんでいる様子。

 100歳の元気な入所者の金丸さんは「楽しいですわ。こんなことをしてもらうのは有難い」 ▽長生きの秘訣は何ですか?「何でしょうかね。日頃の行いが良いとじゃないでしょうか? 今でもなぁ、人の手は借りないで自分ひとりでやるように心がけています」と話していました。

 最後は、風田地区でお盆の季節に踊る「風田盆踊り」が披露され、入所者の人たちも飛び入り参加。 参加した子ども達は「観てくれたらから嬉しかった」とコメント。

 地域に根ざした和幸園の夏祭り。
入所者と地域の人がひとつになって、楽しい時間を過ごせたようです。

問い合わせ

養護老人ホーム和幸園
http://shojuen.jp/wakoen/

日南の特産品が買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)
※映像と販売商品と一部内容が異なる場合があります






★日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。