PR:Tポイント貯まるYahoo! ショッピング「戸村本店 焼肉のたれ」好評販売

台風5号接近 日南市の様子は


 強い台風5号は暴風域に巻き込みながら、ゆっくりと北東に進んでいます。 こちらは午前10時現在の梅ヶ浜の様子です。 午前8時に市内全域に避難準備情報が出て、日南市によると146世帯205人が自主避難。

 自主避難をする市民は「家に居ても良いんだけど風の音で怖いから避難しています」「帰省で今来ているので、早く台風が去ってほしい。小さい時にしか体験していないから、久しぶりでちょっと怖いです」と話していました。

 早くも台風による被害が出ています。また国道220号と一部の県道などで通行止め。九州電力によると、風田地区や南郷地区など約1000戸が停電。

 このあと台風は7日未明には最も接近し、上陸するおそれもあります。 宮崎地方気象台は、暴風やうねりを伴った高波に警戒するとともに、土砂災害や低い土地への浸水、河川の増水、落雷、それに竜巻などの激しい突風に注意するよう呼びかけています。

日南の特産品が買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)
※映像と販売商品と一部内容が異なる場合があります






★日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。



たまひよSHOP