PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

なんごう日の出市 帰省客で賑わう


 朝早くから賑わいを見せているのは、恒例のなんごう日の出市。
この日の出市は、帰省客にふるさとの特産品をPRしようと毎年お盆前に、日南市南郷町の目井津港で開かれているものです。

 水揚げされたばかりの新鮮な魚や水産加工品など、訪れた人たちが次々と買い求めていました。 漁協関係者は「人が多いですね。お盆前だからですかね。売れ行きは良いです。美味しい魚を食べて頂きたい」と話していました。

 人気を集めていたのは、宮崎沖で水揚げされたかつお。3キロ2000円と通常よりも2割程安く販売されていました。 
▽宮崎市からの買い物客は「安いですね、サービス品もありますし。カツオやアジを買いに来て、最後の一本だけ手に入ってラッキーでした」 ▽帰省した子供もいました「やっぱりプール行きたいよね」とコメント。

 また、日本一2連覇になった宮崎牛や、南郷産の地どれほたるみかんも瞬く間に完売。 このほか先着100人に、新米で作ったおにぎりの振る舞いもありました。

目井津港は、ふるさとに帰ってきた家族連れなどで、活気づいていました。

日南の特産品が買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)
※映像と販売商品と一部内容が異なる場合があります






★日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。



たまひよSHOP