PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

宮崎福祉医療カレッジ 野球セレクション


 宮崎福祉医療カレッジ・硬式野球部(スポーツ福祉コース)のセレクション。 来年度入学を予定している、高校生23人が県内外から日南市の天福球場に集まりました。

 ウォーミングアップのあと、4グループに分かれて、50メートルや、遠投の計測に参加。

 そしてベースランでは、参加者を和ませるパフォーマンスも! この日のセレクションでのベストタイムは14秒67。

 午後からはバッティングや、投手を希望する人はひとり30球程の投球をしました。

 セレクションを終えて、岡元孝志監督は「台風5号で延期になって、今日は暑い日ですけれど元気に高校生が来てくれたので大変嬉しく思っています。内外野良い生徒がいる。ピッチャーは今日5人参加ですけれど、後半の参加希望者も来てくれると嬉しい」と話していました。

 宮崎福祉医療カレッジ・硬式野球部は、9月にある社会人野球日本選手権、九州クラブ選手権に向けて練習に励んでいます。

 チームについて、溝口凌平主将は「9月に大きな大会があるので、しっかり全力で取り組んでいきたい。1試合1試合みんなで勝ちたい」と話していました。

イベント・オープンキャンパス情報

セレクション・合同練習予定
8月25日(金)~31日(木)のうち1日、10月14日(土)、第2回セレクション:12月3日(日)
http://www.fukushiiryou.ac.jp/event

日南の特産品が買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)
※映像と販売商品と一部内容が異なる場合があります






★日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。