PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

日本一に選定!道の駅なんごう


 旅行クチコミサイト「トリップアドバイザー」の「旅好きが選ぶ!道の駅ランキング2017」に、道の駅なんごうが1位に選ばれました。
 
 このランキングは全国1,117の道の駅を対象に、去年8月から今年の7月までの1年間、投稿された口コミの5段階評価や投稿数を独自に集計して順位が決定されました。

 日本一に選定されたことで、指定管理者である株式会社南郷包装が崎田日南市長へ表敬訪問をして受賞の報告をしました。

 崎田日南市長は「本当に凄いことだと思う。日本一ということで市として今後も道の駅なんごうの取り組みと一緒にPRを頑張っていきたい、市の活性化に繋げていけるように一緒に歩んでいきたい」と話しました。

 受賞を受けて吉田宗弘駅長は「市民や生産者に支えて頂いて獲ることが出来た1位だと思う。気を引き締めて頑張っていきます。<今後の意気込みは>日本一の道の駅だよと自慢して頂けるように、いろんな所からお客さんが来て頂いても恥ずかしくないような日本一の連覇を狙って頑張っていきたい」と話していました。

 昨年ランキングで(2015年)圏外だった道の駅なんごうが選出された理由として、トリップアドバイザーのシニア マーケティング マネージャー・三橋竜二さんは「今回ランキング全般に言えるのが、海沿いの施設が凄く人気があり、『大変景色がいい』というのがたくさんあった。ドライブの途中に立ち寄られるので、日南の海岸線も含めて楽しんでドライブが出来る意見が多かった。(期間限定で)道の駅マンゴーに改名した口コミ、名物のマンゴーとそのソフトクリームが売ってあり人気と口コミにあった」とコメント。

 ちなみに2位は沖縄県の「道の駅いとまん」。宮崎県内では、宮崎市の「道の駅フェニックス」は28位でした。

 1位になった記念として道の駅なんごうでは、9月16日~10月1日までソフトクリーム半額サービスを行うそうです(デモン・デ・マルシェ(宮崎市内海)でもサービスを実施)。

日南で捕れた伊勢えびが買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)






★日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。



たまひよSHOP