PR:Tポイント貯まるYahoo! ショッピング「戸村本店 焼肉のたれ」好評販売

日南歓喜!! 広島カープ リーグV2


 広島カープのキャンプ地、日南市の油津商店街に9月18日、およそ250人の市民たちが広島を応援しようと集まりました(主催者発表)。

 台風18号で試合が延期され、この日は敵地の甲子園で阪神との対戦! 7回裏、阪神・陽川(ようかわ)の同点ホームランで広島ピンチを迎えますが、8回表、広島・バティスタのレフトへのタイムリーヒットで勝ち越し逆転。

 9回裏、日南学園出身・中﨑投手がマウンドに上がり、一発出れば同点の場面もありましたが、試合は3対2で、広島カープが阪神を破り、去年に続き8度目のリーグ優勝!

 2連覇は37年振りで、商店街が祝福ムードで盛り上がっています。 ▽優勝を喜ぶ地元カープファンに聞いてみました「最高です。ありがとうございます!」「連覇なんて全然信じられない、嬉しいです」「日本シリーズは昨年負けています。今年は絶対日本一でーす!」 ▽油津応援団・黒田泰裕さんは「今度はぜひ日本一を勝ち取って、日本一の旗をこの日南・天福球場に持ち帰ってきてほしい」とコメント。

 優勝祝賀会では、広島東洋カープ日南協力会が準備したくす玉が割らました。 そして鏡開きが行われ、訪れた市民に祝い酒の振る舞い。

 ユニフォーム姿の﨑田日南市長は「この瞬間をみなさんと迎えられて最高に嬉しい。そして2月のキャンプ最高のお出迎えをしましょう」と話していました。

 10月18日からは、日本一が決まるクライマックスシリーズファイナルステージ。33年振りの頂点を目指して、日南市民もエールを送ります。

日南で捕れた伊勢えびが買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)






★日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。