PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

衆院選にも影響 超大型台風21号接近


 超大型で非常に強い台風21号(LAN)は1時間に40キロの速さで西日本・東日本に接近しています。 宮崎県内の全域は風速15メートル以上の強風域に入っています。

 こちらは午後2時現在の日南海岸。海上の波の高さは8メートルで、うねりを伴っています。午前7時半頃、南郷町の栄松では、満潮と高潮の影響で海水が港や道路に浸水しました。

 季節外れの台風が迫る中、この日は衆院選の投票日。
雨の影響で投票所に訪れる市民は少ないですが、日南市選挙管理委員会によると、3年前の選挙よりも1.3%多い、1万2584人が期日前投票を済ませていることが分かりました。

 投票所に訪れた市民は「有権者としては責任があるので一票は投じないといけないと思って来ましたけど、投票率が下がってしまうと思う。台風の影響はあるかと思います」と話していました。



 日南市内では今のところ、倒木・停電・破損などの被害は出ていませんが、23日未明まで暴風やうねりに警戒するとともに、雷と高潮に注意が必要です。


日南の特産品がお得に買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)






★日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。