PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

西武 南郷秋季キャンプ始まる(2017)


 埼玉西武ライオンズ秋季キャンプが日南市南郷町で11月1日から始まりました。 

 参加選手は37人。 早出のウォーミングアップに参加する秋山選手(#55/29歳)は、水道用のビニールパイプを使って念入りにストレッチ。 森選手(#10/22歳)や岡田選手(#37/28歳)らがピッチングマシンを使って、守備の強化に汗を流していました。

 キャンプ初日とあって、球場の近くにある「みなと保育園」の園児たちが見学に来ていました。 園児たちからエールをもらった選手たちは投内連係。

 2試合連続完封の快投を見せた、多和田投手(#18/24歳)、38試合に登板して活躍をした野田投手(#23/24歳)、防御率2・40と好成績の平井投手(#25/25歳)ら侍ジャパンの投手メンバー達。

 内野では、今シーズン143試合フルイニング出場を果たした源田選手(#6/24歳)。 守備位置には辻監督の姿も。

 練習の合間に日南市や宮崎県の担当者がキャンプの激励に訪れ、日南市から宮崎牛10キロ、宮崎県からブランドポーク30キロの特産品を贈呈。

 辻発彦監督(#85/58歳)は「ソフトバンクと力の差がまだまだあると思う。来シーズン始まるまでに、秋季・春季キャンプで勝つために何をしなければいけないか、選手個々に目標を持ってトレーニングして、来秋に日本シリーズで戦えて日本一になれるように頑張りたい」 ▽侍ジャパン選出選手への期待は?「ジャパンのユニフォームを着るということは名誉なことで、選ばれたことに誇りを持って、しっかり経験を来季に活かしてもらい、充分に自分の持っている力を発揮してもらいたい」とコメント。

 今シーズン、パ・リーグ2位(143試合/79勝)の成績を残した西武。 秋季キャンプは11月16日(木)まで南郷スタジアムで行われます(オフ日:4日(土)、9日(木)、14日(火))。


日南の特産品がお得に買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)






★日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。



たまひよSHOP