PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

米国選手のバスケットボールクリニック


 子ども達のバスケットボールのクリニックが日南で開催しました。
このクリニック、宮崎県バスケットボール協会が、子ども達にスキルアップをしてもらうために日南では初めて開催したそうで、日南市内や宮崎市などでプレーする小学生から高校生およそ150人が参加。

 指導するのはアメリカ・ワシントン州のセミプロバスケットボールクラブ「キットサップ アドミラル」の所属メンバーやスタッフ。 選手による実技や直接指導があり、参加した児童・生徒も自然と力が入っている様子。

 プレーの基本となるパスやドリブル。 ドリブルでは座ってついたり、早くつく練習も。 2ステップをしてのシュート。 体をゴールのリングへ真っ直ぐ向かって、ボールを手でフォローしながらシュートすることを教わっていました。 最後はシュートゲームをして楽しみました。

 はじめは言葉の壁も少し見られましたが、練習の後は2メートル程ある選手と写真撮影。

 バスケの魅力を感じた児童は「プロバスケット選手になることを頑張りたい」 ▽中学生は「学校では習えないことが習えたり、基礎ができたので良かった。今日習ったことを大会などで活かしたい」 ▽高校生は「外人の人たちが優しくて楽しい。ドリブルやフェイクの仕方などいろいろ勉強になりました」と話していました。

 キットサップ アドミラルのアシュリー・ロビンソンコーチは「とても楽しかったし、良い日が過ごせました。私達にとっても良い経験になりましたので、また帰ってきたい」 ▽プレーする児童生徒への期待は「見ていて教えたことをすぐに理解していた子たちが多かったので、みんなが世界で活躍出来るように期待したい」とコメント。

 現在、プロバスケットボールチームが宮崎にないことから、将来この中から活躍する選手が出てくれることに期待します!

日南の特産品がお得に買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)







★日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。