PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

フクちゃんまつり開催


 日南市福祉のまちづくり応援フェスティバル、通称「フクちゃんまつり」が3月18日に開かれました。 日南市社会福祉協議会のキャラクター・フクちゃんのイメージソングが初披露され、総勢100人で総踊り。 福祉のまちづくりに繋げるために作った、その名は「フクちゃん音頭」。

 日南ジュニアコーラスが日南弁で台詞を入れて歌っています。 振付は日南市レクリエーション協会のメンバー壱岐道子さん「みなさんが聴いたらワクワクして誰でも入りやすいような振りで作ってる。日南市から宮崎などでフクちゃん音頭を踊ってもらえるように広めたい」と話していました。

 会場では様々な活動の紹介や手話教室。 平昌オリンピックで話題となったカーリングの体験も!(実際はカローリング) そして1歳前後の赤ちゃんのハイハイ競争。 愛らしい姿の赤ちゃんに盛んな声援が送られています。

 イベントには高校生がボランティアとして参加。 子育て世代にはうれしい修理された103点のオモチャの無料抽選会。 バイクのオモチャに対して18人の申し込みがありました。

 ステージでは夫婦円満大賞の表彰。 宮崎県警のカラーガード隊の華麗な演技で会場を盛り上げました。 このほか、子ども達に人気のミニSLや三輪車レース。 車いす野球やアキュラシーなどのスポーツ体験などもありましたよ。

日南の特産品がお得に買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

ライオンズ焼酎







★日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。



たまひよSHOP