ペンギンの赤ちゃん公開 イルカランド

ペンギンの赤ちゃん公開 イルカランド

 日南海岸沿いにある串間市の「志布志湾大黒イルカランド」でベビーラッシュです。

 3月31日の未明にふ化した、フンボルトペンギンの赤ちゃんの体重測定がありました。灰色の産毛に覆われた赤ちゃんの体重を測ってみると98グラム。もう1羽は95グラムありました。

 手のひらサイズの赤ちゃんは1日20グラムから100グラム程増えていき、1か月で2キロ以上になります。 16羽いるペンギンのうち、残り5羽のペンギンがふ化を予定しています。

 飼育員・西村はるなさんは「無事に生まれてきてくれて良かった。小さいうちに観られる機会がないと思うので
、なるべく多くの人に観てもらえたら良いです」とコメント。

 体重測定の公開は4月8日までを予定しています(9時30分)。このほかペンギンのお散歩が毎日午後2時からありますよ。

志布志湾大黒イルカランド
http://www.irukaland.com/
宮崎県串間市大字高松1481-3
tel.0987-27-3939(9:00~18:30/海鮮市場~19:00)
※配信内容と料金・内容が異なる場合があります

日南の特産品がお得に買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »