PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

クルーズ船観光客 サイクリング体験


 外国クルーズ船「マジェスティック・プリンセス」が油津港へ初寄港しました。
アメリカのプリンセス・クルーズ社が運航するクルーズ船は、全長330メートル・全幅38・4メートル、重さ14万3700トンあります。

 7泊8日のクルーズ客は台湾や香港などから3854人で、 台湾の基隆(キールン)から鹿児島や大阪を経由して来ています。 約60台の観光ツアーバスが次々と鵜戸神宮や飫肥城下町などへ向かっていました。

 小雨が降る中、台湾の旅行会社が主催するサイクリング体験ツアーがありました。
自転車大使として日本のサイクリングイベントなどでも活躍している、台湾の女優、魏華萱(ウェイ・ファシュェン/38歳)さんの姿もありました。魏さんは「今回2回目の宮崎で以前は日南を走ったことがあり、この付近が好きなので楽しみです」とコメント。

 スタートと共に雨が強く降りだしましたが、町並みや川沿いの桜並木などを満喫。 約80人の参加者たちは、油津から飫肥駅までの約9キロを完走しました。 体験者は「景色が良いですね。川沿いを走りましたが、良い天気なら素晴らしいと思います」と話していました。

 クルーズ客の体験型観光に力を入れている日南市では、今年は約20隻の大型クルーズ船が寄港する予定です。

日南の特産品がお得に買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)







★日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。