戸村精肉本店 日南市へ100万円寄付

(有)戸村精肉本店の戸村サチ子社長(69歳)が、小中学校の本の購入に役立ててほしいと、4月17日に日南市へ100万円を寄付しました。 この寄付は先代の戸村吉守社長から続いているそうで、1990年から28年間、市町村の合併前より累計で5,700万円以上になります。

 寄付を受けて﨑田日南市長は「貴重なお金をいただき本当にありがとうございます。子ども達に喜ばれるような活用の仕方をしていき、次の時代この日南を引っ張る子ども達をつくっていきたい」と述べました。

 戸村社長は「主人が田舎の出で本を読むものが無かったのが心残りがあったので、一冊でも子ども達に本を読んでもらえたらという気持ちがあった。日南の人に喜んでもらえたらというだけで感謝しかない。今の店があるのは、お客さんや市民の皆さんのおかげなのが全てです」と話していました。

 学校の図書室には「戸村文庫」として設置されていて、長年に渡り子ども達から親しまれています。

日南の特産品がお得に買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »