PR:インターネット引越手続き専門サイト【引越手続き.com】 引越手続

日南マンゴー同盟始動!


 マンゴーのシーズンを迎えるこの時期限定で、日南海岸南郷プリンスホテル(西川充支配人)は、愛称としてホテル名を「日南海岸マンゴープリンスホテル」となり、5月12日看板の除幕がありました。

 宮崎県はマンゴーの生産量国内第2位(日南市は宮崎県第4位 ※農林水産省統計)。 これに合わせて、マンゴーを楽しめるマンゴーディナー宿泊プランをはじめ、地元・日南産のマンゴーをふんだんに使った「スペシャルスイーツ」やランチプレートが楽しめるそうです。

 支配人の西川充さん(50歳)は「NANGO DE MANGO プロジェクトは日南の特産マンゴーをフックにしていろんな素材をアピールしたい。日南の地域活性に繋がるような取り組みを日南マンゴー同盟のみなさんとやっていきたい」と話していました。

「NANGO DE MANGO プロジェクト」は7月13日まで行われます。

 また、去年に引き続き、年間約25万人*が訪れる道の駅なんごうでは、7月16日まで「道の駅マンゴー」の愛称で営業します(*道の駅なんごう統計)。

 このほか、水中観光船マリンビューワーなんごう、ファミリーマート南郷上中村店などでも「日南マンゴー同盟」としてマンゴーをPRしていくそうです。

日南の特産品が買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)






★日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。