PR:Tポイント貯まるYahoo! ショッピング「戸村本店 焼肉のたれ」好評販売

日南少年少女合唱団 結団式・練習


 日南少年少女合唱団の結団式と練習がありました。 団員は市内の小学校3年生から中学1年生までで、去年よりも多い34人に増えました。

 結団式が終わって、団員たちはグループに分かれて自己紹介。 練習初日は姿勢や発声の練習。 そして3曲の楽譜が配られました。 詩の朗読をして歌詞を理解した後、ピアノの伴奏に合わせて練習。

 練習は毎月第1・第3水曜日の2回。 9月までは日南学園の音楽ホール、10月からは日南市文化センターでするそうです。

 ▽団員の中には去年から参加する人もいます「歌が大好きなので歌っていてとっても楽しい。みんなとキレイにハモったり先生とかに褒められたりすることが嬉しい」 ▽初めて練習をした団員は「はじめは緊張していたけど、みんなと一緒にできて良かった。ゲームをして楽しかったし、みんなの名前を覚えたりできた」「先生に褒められるような素敵な声で歌えるようになりたい」と話していました。

 指導者の黒木順子先生は「昨年度は19名で人数が増えて34名になりました。さらにいろんな子ども達がやって来て、パワー溢れる合唱が出来るのではということが一番の楽しみ。子ども達が日南市を繋いでくれる橋渡しの役目をしてくれると思います」と話していました。

 今年で結成から2年目となる日南少年少女合唱団。 来年3月2日に開かれる日南市文化センターでの発表を目指して団員たちは練習に励みます。

日南の特産品が買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)






★日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。



たまひよSHOP