PR:Tポイント貯まるYahoo! ショッピング「戸村本店 焼肉のたれ」好評販売

広島カープ中﨑投手 日南市特命大使に任命


 日南学園高校出身、広島カープの中﨑翔太投手(25歳 #21)を日南市の特命大使に任命することを定例記者会見で﨑田日南市長が発表しました。

 任命をした理由について「日南学園高校出身として広島カープのリーグ2連覇に大きく貢献した選手であります。日南に対して非常に愛着を持っており、ぜひ日南の発信のためにお願いをして快諾をしてもらった」と﨑田市長がコメント。

 日南市は特命大使として、キャンプシーズン中やメディア取材などで、日南の魅力を発信してもらいたいと考えています。 任命証は6月8日に広島市のマツダスタジアムで行われる試合開始前に、﨑田日南市長が中﨑投手へ直接手渡しをする予定です。

 中﨑投手の母校である日南学園高校野球部の金川豪一郎監督は「日南で高校3年間過ごしてプロで一生懸命頑張って活躍してくれていますから、後輩たちの励みにもなるし嬉しく思います。日南という名前を多くの方に知ってもらえる機会になる。野球を頑張って良い活躍をすることが日南市のPRに繋がると思う」と話していました。

 日南市の特命大使は、DJポッキーさんが2017年に任命を受けて以来(PR担当と政策担当合わせて)15人目となります。

日南の特産品が買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)






★日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。



たまひよSHOP