よしもと住みます芸人 チキンナンゴー

 地域に若手お笑い芸人を住み込ませ、現地で活動させる企画「47都道府県よしもと住みます芸人」として、新たに宮崎県の担当になった芸人が、故郷である日南市へ表敬訪問をしました。

 訪れたのは、NSC17期生で2012年に結成した「チキンナンゴー」の倉永尚武さん(31歳/南郷町出身/日南工業高校卒)と、山下翔太さん(31歳/南郷町出身/日南振徳商業高校卒)です。

地元のイベントでネタを﨑田日南市長と3人でやろうとの話も!

▽表敬を終えて、倉永さん「普段東京でライブやる時と違った緊張があります」 山下さん「これから僕たち宮崎を盛り上げていきたい気持ちを伝えられて良かった」と話していました。

▽住みます芸人の意気込みは?「宮崎といったら『チキンナンゴー』と言われる位まで認知度を高めてビックになって、ロケ、番組、営業いろんな所で使ってもらって、それによって宮崎県の認知度も上がっていって、宮崎って良いところだと知ってもらいたい」とコメント。

▽8月25日に開催される「南郷黒潮まつり」にゲスト出演が予定されているそうです。 「出たかったんですけど、逆に親戚集まりすぎでやりづらいんじゃないかって気持ちありますね。おばちゃんも行くわって言っている。みんなの期待を背負って南郷町からのスターだぞって言うぐらいの意気込みで盛り上げていきたい」と意気込んでいました。

 チキンナンゴーの2人は、同じ宮崎出身の嫁恐竜(旧コンビ名:ちきんなんばん)と共に「よしもと住みます芸人」として活動をします。

日南の特産品が買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)






★日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。


Translate »