日南学園 2年ぶり9度目甲子園出場!


 11対8の激戦を競り勝ち、2年ぶり9度目の甲子園出場を決めた日南学園。 試合終了後、選手の喜びの声をお伝えします(日南学園11-8日章学園)。

 蓑尾海斗主将は「自分たちが優勝できるとは思ってもいなかったので、まだ信じられない気持ちでいっぱい。甲子園では自分たちの野球ができるように楽しんでやっていきたい」と意気込んでいました。

 試合を振り返って、金川豪一郎監督は「ホッとした気持ちもありますけど、宮崎の代表として、しっかり気を引き締めて甲子園に臨みたい」とコメント。

 激励に駆けつけた﨑田日南市長は「今年は打たれてもしっかり逆転をする粘り強いチームでめちゃくちゃ期待をしています」と話していました。

 日南学園では近日、壮行会が行われる予定です。 今年で100回目の開催となる甲子園は8月5日(日)から16日間、阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で開催されます。

日南の特産品が買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »