日南学園野球部 日南市長を表敬 主将らが意気込み

日南学園野球部  日南市長を表敬 主将らが意気込み

 甲子園出場を祝う懸垂幕が掲げられた日南市役所。
2年ぶり9度目の甲子園出場を決めた日南学園野球部の選手と監督ら24人が7月25日、日南市長を表敬訪問しました。

 添田昌邦理事長が県予選の戦績と甲子園へ出場することを報告し、崎田恭平日南市長は「最後は気持ちの勝負になる。仲間を信じ自分を信じ、最後まで諦めない試合をして、日南のみならず宮崎県全体に感動を届けて欲しい」と選手たちを激励しました。

 そして日南市から100万円の目録が贈呈。
このあと、選手ひとりひとりが甲子園に向けて意気込みを伝えました。

 甲子園での選手宣誓を希望している、蓑尾海斗主将は「宮崎県民に勇気と感動を与えられるように、一試合一試合必死に頑張っていきたい」

 金川豪一郎監督は「宮崎大会同様に後半粘り強く、とにかく最後の最後まで一生懸命戦い抜く姿勢で甲子園で勝ち上がっていきたい」

 日南学園では野球部の壮行会が、27日9時から行われます。 選手たちは7月31日に宮崎を発つ予定で、組み合わせ抽選会は8月2日に大阪で行われます。

<甲子園出場予定選手>
1 辰己凌晟 投手 3年(畝傍/奈良)
2 蓑尾海斗 捕手  3年(吾田)
3 尼崎和音 内野手 3年(上野芝/大阪)
4 沖 秀太 二塁手 3年(此花/大阪)
5 坂元 海 三塁手 3年(沖水)
6 中原一颯 遊撃手 3年(檍)
7 奥野竜也 左翼手 3年(大淀)
8 桑田 潤 中堅手 3年(三国/大阪)
9 門川大晟 右翼手 3年(加納)

10 原真太郎 投手  3年(本庄)
11 庄田和規 投手  2年(本郷)
12 山田竜大 捕手  2年(旭/大阪)
13 年見口原 内野手 3年(南郷)
14 山田雄大 内野手 3年(牧之原/鹿児島)
15 上村拓矢 投手 3年(吾田)
16 米田 開 内野手 3年(紀見北/和歌山)
17 土屋祐太 外野手 3年(宮崎西)
18 辰嶋 優 投手  1年(金田/福岡)
19 村井海大 外野手 3年(横堤/大阪)
20 二階堂諒平 内野手  3年(吾田)

クラウドファンディングで挑戦中

城下町にある希少な建物をリノベーションしてオープンスタジオをつくる!

日南の特産品が買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)






★日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。


Translate »