大堂津海水浴場でビーチボディコンテスト

 第5回NICHINANビーチボディコンテスト(日南ボディビルディング連盟主催)が大堂津海水浴場で8月11日に開かれました。 

 コンテストには、市内外から15人がエントリー。 ボディビルのように筋肉やマニアックなポーズを競わず、誰が見ても格好いい肉体美であるかを審査しました。

 タンクトップと逆三角形を強調したフィジークの2つの部門に出場した10代~50代の男性以外にも、ボディシェイプをしたビキニ姿の女性3人も初参加。 女性でもトレーニングをすることで美しい体型がキープできることもアピールしていました。

 ミズボディシェイプビキニ部門で優勝した日南市の山元富香さん(43歳)は「すごくうれしいです。体重がなかなか落ちなかった時があって、すごく悩んで周りの支えがあって頑張れました。プロポーションをキープしたいし、課題が山積みなのでひとつずつ乗り越えていければと思います」とコメント。

 メンズフィジークの優勝は熊本県から参加の律野貴大さん(31歳)「楽しかったです。レベルが高かったです。みんなスゴイ体をしていた。結構仕上げてきたので最初から自信はありました」と話していました。

 メンズ部門の決勝は上位6位までの表彰があり、会場から盛んな声援が送られていました。 

<メンズタンクトップ部門>
優勝 崎田 勝紀 (37歳/宮崎・日南)
2位 澤 大聖 (33歳/鹿児島)
3位 岩井 世成 (19歳/宮崎・都城)
4位 竹脇 大樹 (24歳/宮崎・日南)
5位 田中 章一郎 (58歳/宮崎・日南)
6位 甲斐 文雄 (44歳/宮崎・延岡)
敢闘賞 高橋 巨典 (57歳/宮崎)

<メンズフィジーク部門>
優勝 律野 貴大 (31歳/熊本)
2位 田中 ルーク (47歳/宮崎・日南)
3位 崎田 勝紀 (37歳/宮崎・日南)
4位 澤 大聖 (33歳/鹿児島)
5位 岩井 世成 (19歳/宮崎・都城)
6位 竹脇 大樹 (24歳/宮崎・日南)
敢闘賞 田中 章一郎 (58歳/宮崎・日南)

<ミズボディシェイプビキニ部門>
優勝 山元 富香 (43歳/宮崎・日南)
2位 小林 真由美 (51歳/宮崎・日南)
3位 加藤 寿美子 (58歳/宮崎)

日南の特産品がお得に買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)







★日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。


Translate »