親子ふれあい飫肥杉の木工教室


 夏休みに「飫肥杉の木工教室」が都市農村交流センターで8月18日に開かれ、市内からおよそ20組の親子が参加しました。

 日南市の特産材である飫肥杉への愛着を深めてもらいながら、家族とのふれあいの時間を楽しんでもらおうと、毎年開催して、今年で21回目となります。

 見本や設計図を見ながら、本立てや椅子、郵便受けなどを作りました。 作り方の指導をしているのは、細田地区の自治会や、まちおこしグループ「細田プロジェクト会議」のメンバー。

 子ども達はノコギリや金鎚、釘などの扱いに苦戦しながらも、思い思いの作品を仕上げていました。

 参加したこどもは「小物入れです。楽しい思い出になりました」「作るところが楽しかったです」と笑顔で話していました。 夏休みの宿題にも好評なこの木工教室は、8月19日(日)16時まで開催しています。

<19日当日も若干名受付>
都市農村交流センター
日南市大字上方1013-1
tel.0987-27-1141(9:00〜12:00/13:00〜16:00)

日南の特産品がお得に買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »